マジックの練習方法について
お誕生日などお祝いのパーティーには、マジックやパーティーグッズがあると大盛り上がりだと思います。
本格的なマジックの習得には時間がかかりますが、一度習得すればいろいろな場面で活躍すること間違いなしです。
まずは、たくさんのマジックグッズに触れて自分にしっくりくるものを見つけましょう。
そして、マジックの上達には練習が欠かせません。確実にマジックが上達する方法をお伝えします。
鏡の前で練習をする
最も簡単な上達方法としておすすめします。
鏡に映った姿は、マジックを披露する相手から見た姿になります。
自分のマジックをしている姿が見られるので、良いところ、悪いところを知ることが出来ます。
その時に、重要なのが、自分の手元を直接見ないことです。
手元を見ないように練習をすることで、クオリティーの高いマジックになるかと思います。
鏡を通して、タネが見えていないかを確認しながら練習をします。
時間をかけてじっくり練習をする
短い練習時間を長期間することもいいのですが、早く上達をしたい人は1日長時間かけてじっくり練習に取り組んでください。
翌日には出来なかったことが出来るようになったり、不自然な動きだったのを自然に見せることが出来るようになったりします。
集中して取り組むことで早く上達出来ます。
ある程度出来るようになったら、テレビを見ながらなど何かしながら練習することで、グッズの扱い方がスムーズになります。
人に見せる
急に、手品を披露するとなると緊張のあまり、頭が真っ白になったりと練習の成果を見せられないことがあります。
人に見られている環境に慣れることも練習のひとつです。
家族や親しい友人、恋人などに見せて練習することをおすすめします。
客観的に見てもらって、感想や不自然な点を教えてもらい改善に繋げていきましょう。
実際に手品を披露するとなると、いつもと違った環境や人の目が気になったりして、練習の時の6割、7割ぐらいの力しか発揮出来ないかもしれません。
だからこそ、たくさんの練習量と人に見られることに慣れることが大切になります。